みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

タグ: プラグイン

コメントスパムをプラグイン「Captcha by BestWebSoft」で対策

数日前に対策を紹介したコメントスパム(投稿記事「2017 年早々にスパムの衝撃!Akismet、Jetpack、そして Xserver で防御」を参照)でしたが・・・どうやら不足のようです。しっかり「コメント承認」を必要とするスパムがどっさり。これがとにかくうざい! 以前は、IP(…..続く)

【2017 年版】プラグイン「WordPress Ping Optimizer」で PING 送信

個人用のブログとはいっても、ちょっとは閲覧者がいてくれると嬉しいものです。特に、Facebook や Twitter でつながっている方々は勿論ですが、Google や Yahoo!、更には Bing といった検索エンジンからリンクを辿ってきて頂ける方々には本当に感謝です。 検索(…..続く)

BackWPup でブログを丸ごとバックアップする

本ブログもちょっとだけ投稿記事が増えてきました。そろそろ、ブログのバックアップをしておいた方が良さそうです。基本は、最低限、データベースのバックアップと「子テーマ」がバックアップできると嬉しいかな。これまでは、データベースのバックアップはとっていたのですが、他のファイルは、PC (…..続く)

Crayon Syntax Highligher でソースコードを表示する

本ブログの主目的は「みどりとくらす」のタイトル通り、我が家が所有している植物達に関する記録です。見せることよりも、どちらかというと自分用の覚書です。 そんなブログではありますが、公開してから色々と WordPress や適用したテーマに手を加えて、自分の好みに変更しているのですが(…..続く)

2017 年早々にスパムの衝撃!Akismet、Jetpack、そして Xserver で防御

まだまだ、これからブログの体裁を整えようと考えているのですが、何と既に「Akismet」がスパムの襲撃を防いでいるようです。昨年 12 月 25 日に WordPress の設定を完了したのですが、たかだか個人のブログに 1 週間もたたないうちにスパム・・・ちょっと早くないですか(…..続く)

Simple Lightbox で画像をポップアップする

そろそろ本ブログも安定してきて、本題に関する投稿記事を公開しようと思いますが、その前に、最終的には「みどりとくらす」を主題にした写真を多用したいと思っています。ただ、単純に写真を公開するだけでは、あまりにも寂しい・・・ちょっとした工夫、といってもシンプルに掲載写真をかっこよく見せ(…..続く)

WordPress を始めたら真先にインストールしたいプラグイン 7 選

今更ですが、WordPress の最大の魅力は豊富なプラグインを導入することで、ブログの機能を拡張したり、体裁を自分の好みにしたり、と色々とオリジナリティーを演出できること、と考えています。多分、WordPress だけではなく、その他のオープンソースもうそうなんだろうとは思いま(…..続く)

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme