みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

カテゴリー: 多肉植物:アデニウム属

多肉植物の中で「アデニウム属」に属する品種に関する投稿記事。アデニウムは、塊根植物と言って根元の茎が太くなるタイプです。

【多肉】アデニウム属「砂漠のバラ」は新葉満開って感じ!

2017年2月5日撮影 - アデニウム属「砂漠のバラ」

2 株を所有するアデニウム属「砂漠のバラ」ですが、1 つは全ての葉を落としてしまって、かなり心配していました。何せ、1 つの株は全く落葉が無かったので。 落葉を経験して、慌てて室内のあったい部屋へ移動・・・約 2 ヵ月が経過したのでしょうか。下写真のように完全に無くなっていた葉だ(…..続く)

【多肉】アデニウム属「砂漠のバラ」は落葉する!?

2017年1月14日撮影 - アデニウム属「砂漠のバラ」

多肉植物の中で、かなり気になっているのが「塊根植物」と言われている茎が太くなるタイプのもの。ただ、品種によってはかなり高価でちょっと手が出し難い・・・数万円もするのですから、やっぱり怖いですよね~ そんな中でとってもリーズナブルな価格で提供されているのがアデニウム属「砂漠のバラ」(…..続く)

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme