みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

カテゴリー: ラン栽培:シンビジウム

ランの中で「シンビジウム」に関する投稿記事。バラ、ラン、多肉と栽培が拡大するきっかけになったのも「シンビジウム」からでした・・・

【ラン】シンビジウムは、開花 5 本立ちを目指せ!(「趣味の園芸」より)

「NHK 趣味の園芸 2017年 02月号」が届きました。定期購読を始めて丸 3 年を経過して、4 年目に突入です。昨年から内容が更に充実して、単なる「テレビ番組のサポート雑誌」から「読む特集記事」が増強されました。要点が丁寧に説明されていて、なかなか良い!最新号の特集は「ラン」(…..続く)

【ラン】2017年1月、シンビジウム(詳細不明)に 10 の花径は行き過ぎ!

2017年1月3日:シンビジウム(詳細不明)

我が家では、3 品種のシンビジウムを所有しています。最近では、テーブルシンビジウムとか言ってかなり小型のものがあるようですが、我が家には従来からの大型の品種です。1 つは「キャンドルナイト」と呼ばれている黄色の花、もう一つは「夜想曲」という緑の花。そして、我が家には 2012 年(…..続く)

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme