みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

カテゴリー: 雑誌・書籍

本ブログの反映されている雑誌や書籍に関する投稿記事。引用が多く、かなりの時間を割いて参考にしている・・・

馬鹿ですね~「緑と空間を楽しむインドアガーデン」を衝動買い!

2017年4月2日 - 緑と空間を楽しむインドアガーデン

ふらっと書店に入ると、以前は必ずビジネスコーナーを確認していましたが、最近ではガーデニングコーナーも確認するようになりました・・・馬鹿ですね~植物に関する Know-How は環境によって大きく変化しますから、書籍があまり参考にならないことは明白なのですが・・・それでも購入してし(…..続く)

ブログ公開のきっかけになった雑誌「グリーン・インテリア」

本ブログのきっかけになったのは、実は一冊の雑誌でした!それが「別冊 Lightning Vol.154 GREEN INTERIOR グリーン・インテリア【電子書籍】」です。リンクは電子書籍ですが、私個人は紙媒体での雑誌を購入しました。 もともとは、バラとランの栽培が中心だったの(…..続く)

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme