みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

【多肉】ハオルチア属 3 品種を鉢増し

ちょっと報告が遅れましたが(誰も期待していなくても・・・)、購入してから全く手を加えていなかったハオルチア属 3 品種、「ザラメレツーサ」、「レディ」、「氷砂糖」を鉢増ししました。想定以上に大きくなってきたし、今後の成長を期待して。

ハオルチア属に関しては、1 鉢 1 株を基本にして、密集させたいというのが夢ですから、浅い、それでいて大きな鉢への植替えにしました。


ハオルチア属に関しては、根が太く結構伸びていると想定していたのですが、実際には何とも心細い根で・・・ちょっと鉢が深過ぎるかな~と感じてしまいましたが、室内で育てられるのですから、コントロールは簡単だろうという想定で、鉢増しを強行しました!

右写真が鉢増し後のものですが、これまでの鉢に比べてかなり広くスペースがとれています。この鉢がいっぱいになるくらいに密集してくれると嬉しいな~と想像すると嬉しくなります。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme