みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

【花木】アジサイ「万華鏡」には期待大!

バラ、ラン、多肉以外に関してはあまり関心のない私ですが、「手間を掛けた分だけ成果が見える」植物はかなり興味があります!そんな中、アジサイ「万華鏡」は大きな期待を持っています。購入当初は、アジサイって地味だよな~なんて考えていましたが、そんなことはない!とにかく上手くいけば「樹木化する」植物です(と信じています!)

早朝、昨年購入した「万華鏡」を確認すると、新芽が登場している!2017 年 2月に撮影した写真と比較すれば、その成長は一目瞭然です。


これからは、水を枯らさないように慎重に栽培する必要がありそうですが、どんどん花を咲かせてくれるのか・・・とにかく、昨年購入したばかりで、今年が初めての再開花を狙っての栽培ですから、ワクワク、ドキドキの成長過程です。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme