みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

【多肉】エケベリア属「モモタロウ」が巨大化!?

多肉植物のエケベリア属は、春と秋が成長期ということですから、これから夏に向けてかなりの成長を見せてくれるんでしょうね~ちょっと楽しみだな~とはいうものの写真の「モモタロウ」は正しい成長をしてくれているんでしょうか・・・水やりがかなり難しいほど葉を広げています・・・
2017年3月12日 - モモタロウ
状況をもっと分かりやすくするために真上から撮影した写真を掲載しておきます。
2017年3月12日 - モモタロウ(真上)
鉢の大きさは「リジュー レト ラウンド 5号」というやつで「幅:14cm x 深さ:10cm」です。写真から解るように、14cm の鉢が全く見えなくなっているし、葉が締まっている分、水をやるのも難しい状態です。感覚的には、もうちょっとギュッとしまって葉が拡がらない姿を想像していたのですが、どうやら我が家の「モモタロウ」はそんな感じではなさそうです。

植物ですから「正しい姿」ってのはないのでしょうけど・・・ちょっと想像とは違うな~

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme