みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

【ラン】デンファレに新芽が登場!肥料は「モルコート」で決まり

地味ではありますが・・・我が家には「デンファレ」という品種のランがあります。冬はとっても寒がりですが、春から秋にかけては、とにかく日光を好む気難しい品種です。現在、4 株を所有しているのですが、この品種だけは毎年、花を咲かせてくれる頼もしいランでもあります。

そんな「デンファレ」に早くも新芽が確認できます!4 株全てに新芽・・・これまでは、ちょっと時間差があったのですが、今年は一斉に新芽が確認できます。
2017年2月19日 - デンファレ
「俺流!」ではありますが、新芽が登場したら固形肥料を始める・・・ただ、この「デンファレ」だけは、どの固形肥料にしようか迷ってしまっているのですが、今年度は全てのランで「洋ラン・シンビジウムの株式会社 向山蘭園|製品一覧|モルコート」にすることにしました!何度か記述していますが、この肥料は長持ち(年間で 1 度の施肥で十分)、無臭(室内入れることを考えると非常に重要)の 2 点がとっても気に入っています!

更新日: 2017年02月20日 — 1:26 PM

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme