みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

【バラ】愛着が半端ない!「シークレットパフィーム」の挿し木は順調のはず

以前公開していたブログ「俺流!バラとラン栽培」の記録よれば、2015 年 6 月 9 日に「シークレットパフィームの挿し木」をスタート(公開投稿記事「シークレットパフィームの挿し木が 2 年目を迎えた! – 俺流!バラとラン栽培」参照)。それこそ、山のようにチャレンジして、残っているのは「シークレットパフィーム」のみ。
2017年1月30日撮影 - シークレットパフィームの挿し木
帰宅して確認すると・・・あちゃ~強風で鉢が倒れている!通常のテラコッタ鉢に植えてあり、鉢が小さいために、風による転倒は数え切れませんが、何ともたくましく成長してくれています。

ちなみに鉢の大きさは「普通の 5 号鉢」ですから、春先に「6 号深鉢」か「7 号深鉢」へ鉢増しを実施しようと考えています。挿し木から・・・もう直ぐ丸 2 年になるさし木苗。流石に枝はたくましい太さにはなっていませんが、今年は花を咲かせようかな~と欲張っています。

それにしても、この株、本当に愛着がある!

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme