みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

【Snippet】jQuary と jQuery Migrate をフッターへ移動する方法

本ブログの速度を向上するために、いくつかの対策を打って、そこそこの成果がありました(投稿記事「WordPress で構築されたブログの速度を改善してみた!」参照のこと)。それでも「PageSpeed Insights」では、「レタリングをブロックする JavaScript/CSS の削除」を求めらます・・・そう指摘されると気になるものです。
ソースコード
取り急ぎ、「レタリングをブロックする jQuary と jQUary Migrate をフッターで実行する」ように変更を掛けたいと思います。

上記を達成するために「WordPress内蔵のjQueryとjQuery Migrateをフッターで読み込む – WEBUTUBUTU」を参照させて頂きました。もう理屈が解りませんでしたが、公開されているコードをコピペで機能しました。

上記のコードを「子テーマ」の functions.php に挿入しただけ。これで、「レタリングをブロックする jQuary と JQuary Migrate」をフッターへ移動して実行できるようになりました・・・しかし・・・残念ながらブログの速度向上はできませんでしたが、結構自己満足!

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme