みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

Category Order and Taxonomy Terms Order でカテゴリーの順番を変える

本ブログもちょっとだけ投稿記事が増えてきました。ただ、まだまだ「WordPress」に関する投稿記事が多いのですが、本来は「みどりとくらす」日常を書き記すためのブログです。

投稿記事が増えてくると、各投稿記事のカテゴリーを修正したり、サイドバーのカテゴリーの順番を変更したくなったりしてきます(私だけかな!?)特に、サイドバーにリストされるカテゴリーの順番は変更したい!やっぱり「みどりとくらす」ことに直接関係しているカテゴリーを上位に配置したくなるわけです。

そこで、本ブログでは「Category Order and Taxonomy Terms Order」というプラグインを利用して、サイドバーの順番を変更することにしました。

このプラグイン、親レベルのカテゴリーを変更できるし、本ブログで気になっていた「子カテゴリー」も順番を変更することができます。もう一点、本プラグインではウェジェットを変更することなくカテゴリーの順番変更を完了してくれます。


実際の操作に関しては、管理画面メニューの「投稿」から「Taxonomy Order」をクリックすると設定画面に移行できます。ちょっと見つけるまでに迷ってしまいましたが・・・

「Category Order and Taxonomy Terms Order」プラグインの詳細説明は、ネットを検索してみると素晴らしい投稿記事がありますからそちらを参考にして下さい。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme