みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

【多肉】エケベリア属「モモタロウ」がだらしない姿・・・正しい?!

どうも想像と違うな~エケベリア属の品種は、沢山の葉をギュッと固めてスッと立ち上がっている姿を想像していますし、ネット上でもそんな姿が多いようなのですが。どうでしょう、我が家のエケベリア属「モモタロウ」は!

「べローンと広がって、グシャッと座っているような姿」です。ちょっと擬音が多いのですが何となく雰囲気は伝わってくれているのではないでしょうか。

2017年1月21日撮影 - エケベリア属「モモタロウ」

2017年1月21日撮影 – エケベリア属「モモタロウ」


購入時に比べるとかなり成長してくれてるのですが、どうも姿が違っている感じがしています。ちょっとネット探してみても、上記の写真のように広がりっ放しの姿の写真が見つかりません・・・どうしてでしょうね~かなり勉強しないと、多肉植物は難しいかな~

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme