みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

【PHP】投稿記事や固定ページの「更新日」や「今日の日付」を取得する

「Exec-PHP」というプラグインをインストール、有効化して投稿記事や固定ページで PHP コードが直接動作するように設定しています。どうやら、「Exec-PHP」で直接機能させることに反対されている方々もいらっしゃるようですが、私のような素人にとっては、「Exec-PHP」がとっても簡単で・・・まっ、そこは置いておいて。
ソースコード
本ブログで、「本日の日付」と固定ページの「更新日」を取得したい!「本日の日付」を取得することで、所有している植物を特定したいし、固定ページでは「ページの更新日」を明確にしたい。

「Exec-PHP」を有効化しているので、下記の PHP コードを固定ページに挿入することで「本日の日付」や「更新日」を取得することができます。

それぞれ、PHP コードとして独立していますので、必要な部分に挿入するだけでそれぞれの日付を取得してくれます。これって・・・やっぱり素晴らしい!とっても簡単だし、私のような素人でも公開されている PHP コードをコピペで色々とできるようになるのですから。

更新日: 2017年01月14日 — 12:00 PM

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme