みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

【未解決問題】子テーマの CSS の一部のタグ(cite)が反映されない

【解決策】
理由は不明ですが、「cite タグ」を子テーマの末端に記述するように変更しました。つまり、「blockquote タグ」の直ぐ下ではなく、style.css の末端に移動。あっさりと機能してくれました・・・それにしても、原因不明のままの解決はすっきりしません・・・

【問題】
本ブログでは、これまでも公開しているように「Frontier」というテーマをベースに「子テーマ」をカスタマイズすることでスタイルを決めています。これまでは、functions.php と style.css を作成することで上手くいっていました。

ところが・・・「cite タグ」が「子テーマ」で設定したようになりません!というよりも、どうやら「cite タグ」部分だけを子テーマが反映されていません。

特に引用符(blockquote タグ)と共に利用している「cite タグ」が機能しません・・・子テーマのスタイルを反映してくれない。以下、子テーマに表記している CSS を示します。

上記の「blockquote タグ」を利用して、実際のサンプルは以下の通りです。

ここに引用文を挿入するのが慣例です。出典:「サンプル」より

上記のサンプルのように、「blockquote タグ」は小テーマが反映されていますが「cite タグ」部分が反映されていません。本来であれば、出店部分の上部に線が挿入されるはずなのに・・・

それにしても、子テーマの一部のタグが反映されないのはどうしてでしょう・・・数時間に渡って、ネットを調べていますが、どうしても解決策がありません・・・

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme