みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

【Snippet】自分のブログへの PING 送信(セルフピンバック)を禁止する方法

本ブログでは、多くの公開されている Know-How を活用させて頂きながら成立しています。だから、引用を多用しているのですが、そうした引用先には PING 送信されているはずなんです。WordPress は、リンクを作成すると、自動でリンク先へ PING 送信してくれる・・・

しかし、この機能、自分の過去の記事を参照してリンクを張ると、自サイトにも PING 送信してしまう・・・過去の記事に自動でリンクが作成されるので、それはそれで有用なのかもしれませんが、私個人は、どうも好きになれません。

これって・・・セルフピンバック、自動送信できないようにならないかな~とネットを検索していると、ありました!「WordPress のよくあるカスタマイズコード functions.php 多め」に「セルフピンバック禁止」というのが!

本ブログでは、リンク先のコードをそのまま導入しました。コードは、いつもの通り「子テーマ」にある functions.php へ書き込んで完了です。

素晴らしい!本ブログで不足している多くのことが、ネット上のどこかにこうして説明されている・・・今更ですが、つくづく WordPress で良かったな~なんて考えているわけです。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme