みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

プラグイン「WordPress Ping Optimizer」で PING 送信

個人用のブログとはいっても、ちょっとは閲覧者がいてくれると嬉しいものです。特に、Facebook や Twitter でつながっている方々は勿論ですが、Google や Yahoo!、更には Bing といった検索エンジンからリンクを辿ってきて頂ける方々には本当に感謝です。

検索エンジンへ「ブログ更新をしました!」とお知らせするのが「PING」という機能なのですが、上記の他にも検索エンジンはあるそうで、可能な限り多くの検索エンジンに「更新したよ」とお知らせしたいものです。

そんな「PING」のお知らせを効果的にするために「PING送信とは?2017年最新PING送信先一覧! | 自給人.COM | アフィリエイトで稼ぐ新時代の自給自足」という公開記事を見つけました!しかも、投稿サイトで推奨している「WordPress Ping Optimizer」を本ブログでも搭載しています。

詳細は、上記の投稿記事を参照して下さい。とっても簡単に解説されていますから、どなたでも理解できると思います。ちょっと気になる文言がありますので、備忘録として引用させて頂きます。

ワードプレスの(標準の)設定でも、PING送信はできますが、1 つ問題点があります。それは、更新するごとに PING 送信がされてしまうことです。
 
記事を修正したい時に、何回も記事を更新して、短時間に何度も PING 送信してしまうと、逆にスパム扱いされてしまう可能性があります。すると、逆に検索結果に載らない可能性もあるのです・・・出典:「PING送信とは?2017年最新PING送信先一覧! | 自給人.COM | アフィリエイトで稼ぐ新時代の自給自足」より

まったく知りませんでした・・・何度も何度も投稿記事に関しては修正しているので、上記によれば更新する度に PING 送信していたことになりますね~そりゃ、検索エンジンとしても嫌でしょうね~

ただ、上記の推奨プラグインで、本ブログでも無駄な PING 送信を制御できるようなった、と理解しています。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme