みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

みどりでつながる「Green Snap」が面白い!

【追記:2017年1月15日】
「Green Snap」は、スマートフォンから初めて、本ブログを機会に「PC」との連携を試みているのですが・・・どうやっても連携できません。そこで、PC から新たに新規でアカウントを設定したのですが、今度はスマートフォンからアカウントに入れません・・・どうやら、「PC と スマートフォンとでの連携に難があり」そうです!

操作方法が間違っているとは思えないのですが・・・ということで、新しいサイトアドレスは「http://greensnap.jp/my/midoritokurasu」です。

【公開時、投稿記事】
昨年、多肉植物を始めた時に偶然見つけた「Green Snap」というウェブサイト。これって、基本的には「植物の写真を公開して、お友達を作ろう」といった趣旨のウェブサイト。かなりモバイル端末を重視しているようで、スマホで写真を撮って、サクッと公開して、同じような写真をアップしている人とつながろう、といった感じ。私、参加しているんですよね~サイトアドレスは「http://www.greensnap.jp/my/cha」です。

ブログというよりも「つぶやき」程度で充分にお友達を作れるし、何よりグリーン・ライフのベテランからビギナー、更には販売店の店長といったプロまで、どんどん繋がっていきます。

ちょっと「Green Snap」の謳い文句を引用しておきましょう。

投稿した植物写真は「マイアルバム」から日付順やタグ別に一覧で見ることができます。

植物が置かれている空間や、植物を育てる目的に合わせて投稿写真には複数の「タグ」が付けられており、タグで検索を行うことができます。

投稿写真に写っている植物へ、植物名を入れた「植物タグ」を付けることができます。このタグは範囲を指定し、一枚の投稿写真に複数のタグ付けが可能です。花束や寄せ植えに、どんな植物を合わせているか、「植物タグ」を使って他のユーザと情報交換してみましょう。出典:「GreenSnapとは?|[GreenSnap]観葉植物や花の名前、ガーデニング雑貨のおすすめが見つかる!」より

上記にある「タグ」機能が個人的には嬉しい。「タグ」をたどって、同じ品種を所有している方々と情報交換ができるし、Know-How を提供してくれたり。

何といっても、スマホで写真を撮って気楽に写真をアップできるのは嬉しい機能です。本ブログで、全ての「みどり」をアップしていきますが、「Green Snap」と連携しながら、ブログを継続していきたいと考えています。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme