みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

日別: 2016年12月30日

Simple Lightbox で画像をポップアップする

そろそろ本ブログも安定してきて、本題に関する投稿記事を公開しようと思いますが、その前に、最終的には「みどりとくらす」を主題にした写真を多用したいと思っています。ただ、単純に写真を公開するだけでは、あまりにも寂しい・・・ちょっとした工夫、といってもシンプルに掲載写真をかっこよく見せ(…..続く)

【バラ】2016年のバラ栽培総括:反省と継続すべき作業

あっという間の 2016 年だったような気がしています。「バラ栽培」も、もう直ぐ 5 年目に突入します。早いな~と思いつつ 1 年間を振り返ります。 2016 年は、猛暑だったり、暖冬だったり、寒暖差が激しかったりと、それこそ異常気象で「バラにとっては厳しい 2016 年だった」(…..続く)

WordPress を始めたら真先にインストールしたいプラグイン 7 選

今更ですが、WordPress の最大の魅力は豊富なプラグインを導入することで、ブログの機能を拡張したり、体裁を自分の好みにしたり、と色々とオリジナリティーを演出できること、と考えています。多分、WordPress だけではなく、その他のオープンソースもうそうなんだろうとは思いま(…..続く)

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme