みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

ブログ公開のきっかけになった雑誌「グリーン・インテリア」

本ブログのきっかけになったのは、実は一冊の雑誌でした!それが「別冊 Lightning Vol.154 GREEN INTERIOR グリーン・インテリア【電子書籍】」です。リンクは電子書籍ですが、私個人は紙媒体での雑誌を購入しました。

もともとは、バラとランの栽培が中心だったのですが、多肉植物に興味が拡がってきて、もともと所有していた観葉植物を合わせて、色々と記録しているうちに本ブログのたち上げを思い付いたわけです。

本の内容は、多肉植物やサボテンといった「インテリア」ですから、当然インドアの植物がメインですが、それぞれの専門家の多種多様のこだわりが面白い。私個人も「植木鉢」は、プラスティックよりもテラコッタを愛用していますし、インドアでは、家族の「安っぽい雰囲気やヤダ」といった主張も手伝って、「みどり」の飾り方は工夫したいところでしたから。

最近、植物のあるライフスタイルを「ボタニカルライフ」というそうで、ちょっとした流行らしいのですが、そういう意味ではバラやランの栽培から、更に「ボタニカルライフ」へと変貌したいな~と考えているわけです。

更新日: 2016年12月29日 — 11:07 AM

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme