みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

【Snippet】WordPress(4.7)の投稿テキストエディターのフォント変更の方法

WordPress の投稿は、本ブログでは「テキストエディター」を利用しています。っていうか、以前からテキストエディターに慣れていたので、特に理由はないのですが。それにしても、WordPress のテキストエディターのフォント、何とかならないかな~小さいし、フォントの形状が嫌いだし。これじゃ、投稿記事を書く気にならない!

WordPress の投稿テキストエディターのフォントを変更できないものか!ネット調べても、なかなかヒットしないな~単純に functions.php にコードを加えるだけでできないかな~

って調べているうちに「WordPress 3.3.1の投稿エディタのフォントを変更する : トイレのうず/ぼやき」って公開記事を見つけました!ただ、失礼ながら WordPress 3.3.1 とかなり古い・・・ダメもとで、紹介されているコードを挿入してみると・・・んっ!?機能するんじゃない!?ということで、下記のコードを挿入!

お~WordPress 4.7 でも見事に機能している!フォントのサイズを大きめに設定したので、見易くもなったし、フォントは「メイリオ」で表示されるので、とっても良い感じ。

これで、益々、投稿意欲が湧いてくれば素晴らしいのですが・・・

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme