みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

日別: 2016年12月29日

サイトアイコン(ファビコン)を作成して設定

本ブログで採用しているテーマ「Frontier」は、標準でサイトアイコン(ファビコン)を設定できるようなオプションがあります!実際には、メニューから「Frontier Options」をクリックすると下のような画面が出て、「Display」タブをクリックすると、最上段に Favi(…..続く)

【Snippet】WordPress(4.7)の投稿テキストエディターのフォント変更の方法

WordPress の投稿は、本ブログでは「テキストエディター」を利用しています。っていうか、以前からテキストエディターに慣れていたので、特に理由はないのですが。それにしても、WordPress のテキストエディターのフォント、何とかならないかな~小さいし、フォントの形状が嫌いだ(…..続く)

ブログ公開のきっかけになった雑誌「グリーン・インテリア」

本ブログのきっかけになったのは、実は一冊の雑誌でした!それが「別冊 Lightning Vol.154 GREEN INTERIOR グリーン・インテリア【電子書籍】」です。リンクは電子書籍ですが、私個人は紙媒体での雑誌を購入しました。 もともとは、バラとランの栽培が中心だったの(…..続く)

【Snippet】WordPress で自動表示する JS や CSS バージョンを非表示にする方法

以前、他のブログを公開中に「WordPress では、JS や CSS のバージョンを狙って、集中攻撃されることがある」ので、セキュリーの観点からこうしたバージョンを非表示にした方が良い、と主張された方がいたと記憶しています。本当かな~と思いつつも、リスクがあるのであれば、こうし(…..続く)

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme