みどりとくらす

バラとランと多肉と観葉植物と・・・

【Snippet】Frontier でちょくちょく登場する英語を日本語へ変換する方法

本ブログで適用しているテーマ「Frontier」は、シンプルですがかなり完成度が高いっと感じてはいるのですが、ちょこちょこと気になる英語表記があります。例えば、下記の画像のように「Comments」や「Read Post」など。個人的には、それほど気にはならないのですが、ここはやっぱり日本語で表記したいところです。

これって・・・実は、「Frontier」のサイト「Change or Translate Text on a WordPress Theme | ronangelo」で説明されているんです。特に「子テーマ」用にアップロードした functions.php ファイル内に以下のコードを挿入しました。「Comments」や「Read Post」だけではなく、「Previous Post」とか「Next Post」ってのも修正します。

上記のコードの 7 ~ 10 行目までがそのコード。とにかくこうしたちょっとした気遣いが嬉しいのです。これで、気になる英語登場すれば、上記のコードに加えていけば良い。結果は下記のように見事に日本語表記になっています。

上記のような Know-How は、全てのテーマで適用できるということではなく「Frontier」特有の Know-How なんでしょうね。コード全体を理解できなくても、最低限の知識があれば、何とかなるのも「Frontier」の良いところ、と理解しています。

気楽にコメントして頂けますように!コメントは承認後の公開です。

(必須) スパム対策にご協力下さい。下記、数式を完成してコメント送信して下さい。

Copyright © 2016-2017 by Zero Cool. All rights researved. Frontier Theme